在宅コールセンターオペレーター


業務内容 テレビやラジオ、新聞の折込広告、DMやカタログをご覧になり、
商品購入希望のお客様の電話を企業様に代わり受ける
「通販の受付業務」になります。
インターネット上に報告フォームを用意していますので、
電話でお話をしたお客様の注文内容や伝言等を指定の
フォームに入力していきます。
またテレアポ等の発信業務では無いのでノルマ等も有りませんが、
常にお客様に適した対応を正確に早く行なう事を
スタッフ一同で目指しています。

年齢 社会経験のある20代~50代まで。

性別 通販会社様より女性スタッフでの業務依頼につき
男性の方は御遠慮頂いております

勤務募集時間 平日及び土日祝日AM8:00~PM20:までの間
1時間単位からシフト申請が可能です。

期間 長期就業が出来る方優先。
妊娠をきっかけに在宅業務を検索し御応募頂く方が多いですが
乳児のケアをしながらの就業は不可能です。
また仕事用の電話回線を引き込みますので、
週に2,3日でも腰を据えて長期に就業できる方か好ましいです。

研修 東京近郊にお住まいならば弊社内にて随時研修可能。
遠方の方には電話越しで研修を行いますが、
マンツーマン指導になりますので
就業まである程度のお時間を要する事を御了承下さい。

条件 当社の在宅オペレーター業務は、
一般的なアウトソース(代行)型コールセンターのお仕事が、
そのまま御自宅にて行なえますが、
企業様の変わりにお客様の対応をするお仕事になりますので、
昔ながらの「空いた時間に気軽に行なえる内職」ではありません。
企業様に代わり、電話を通した『接客』を行ないますので、
お仕事をする際の環境含め、
御自宅であっても常に責任感を持って(出勤しているのと同様に)、
お客様に対峙出来る事が本業務の絶対条件になります。
・自宅でも常に接客業務として然るべき対応が出来る方。
・仕事中は小さなお子様及び御家族の声が入る心配が無く、
きちんとした発生で対応出来る方。
・在宅でも業務における報告・連絡・相談を
責任感を持って行なえる方。
・インターネットに接続されたPCをお持ちの方。
・お仕事中はPCを見ながら電話に出れる環境の方。
・PCがプリンターと接続されてる方。
・Windowsの場合はVista、7、8のOSをお使いの方。
・有償のセキュリティーソフト(またはサービス)が
インストール(契約)されてる方。
・PCでインターネットの閲覧・操作が問題なく出来る方。
・メールの送受信(データーの添付含め)が問題なく出来る方。
・数字を入力する程度のエクセル操作が行なえる方。
・名前や住所等の入力作業がスムースに行なえる方。
・コピー&ペーストやPCにおける基本操作に問題が無い方。
・みずほ銀行への口座開設が可能な方

電話 アナログの電話回線の引き込みが必要になります。
お客様のお電話は、まず当社(東京田町)で受け、
日本全国に転送を行ないますが、
当社名義の電話回線を使用する事により私用とお仕事の電話が
混在しないようにしています。
また当社名義の電話回線に転送を行なう事で、
電話会社に「法人向けの定額サービス」を
特別に適用頂いているので、当社で負担する通信費が
定額で済んでいます。
工事申請から費用は全て当社にて負担、
電話機も同一のものを、お貸し出しさせて頂いています。

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ご応募~業務開始までの流れ ①下記の個人情報取り扱い同意書をご確認の上、
応募フォームよりエントリー

②担当より、業務概要および条件に関する詳細のメールを送信

③お電話による質疑対応、条件の確認後、
業務資料および契約書類を郵送
※業務ご希望者は事前に履歴書および
身分証ご提出頂きます。


④契約書類ご提出後、登録手続き

⑤業務研修開始~業務開始 ※研修期間は個人差がございます

 

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お仕事は難しいですか?
一般的なコールセンターの業務がそのまま
自宅で出来ますので、
お仕事の内容的には決して
難易度の高いモノとは思ってはいませんが、
会社の中のように手助けをしてくれる
上長が居ない状態でのお仕事になるので、
具体的なスキル以上に「自己管理」と「責任感」、
また判らない事は積極的に質問をして
解決していく「向上心」といった、
『気構え』や『心持ち』が大切になります。
また『自習時間』を生活の中に設けられる事が重要です。
受電を行なうシフト時間の前に
メールや掲示板等での業務連絡を確認し、
疑問点等は全て解決しておく作業が必要になります。

 

コールセンターでの勤務経験がありませんが大丈夫ですか?
経験のある方は物事の説明において
理解度が早い事は確かですが、
接客対応において経験者が優秀かというと
一概にそうとは言えません。
お客様対応は経験よりも「心の在り方」が
問われるものです。
言葉使いは正しくても慇懃無礼になってしまっている
ベテランさんは様々な業界で見受けられますので、
経験やスキルよりも「誠実な人間性」を重要視しています。

 

研修はどのように行われますか(時間は)?
御希望に応じて当社にて(また電話にて)
日々研修を行なっています。
研修内容は、その方の経験やスキル、
また希望勤務時間でコールの多い企業を優先選択して行ないます。
一律で何時間という形態ではなく
個別にプログラムを組んで行ないますが、
出来る限り早く御活躍頂く事を前提に進めています。

 

面接(研修)に行けないと無理ですか?
当社に来れない方に関しては、
電話を通して説明・研修を行うプログラムを御用意していますので、
遠方の方でも就業可能です。

 

プリンターは常に使用しますか?
必要な情報は全てインターネット上に置いて、
在宅スタッフの皆さんに閲覧・確認をして貰っていますが、
やはりプリントアウトした紙を
お手元に置いてお仕事をされる方が宜しいでしょう。
また、毎月の報酬請求においては
確実にプリント・アウトが必要になりますので、
常時、プリンターと接続されていなくても結構ですが、業務上では必要になる機会が度々にあります。

 

光回線の契約をしていますが何か変更必要(影響)がありますか?
当社名義の電話回線ですが、
現在、ご契約されてるものとはまったく別の新規回線になりますので、
お使いの電話回線やインターネット回線に影響は生じません。

 

小さな子供が居ますが無理ですか?
お仕事中は家庭特有の雑音が入らない事が原則になりますので、
お子さんが不在時にお仕事をされるのであれば、
または影響の生じない別室で業務を行なう事が
厳守出来るのであれば、
小さなお子さんの居る方でも問題はありません。
またインターホンなどオフィスでも聞かれる音に関しては
特に問題はありません。

 

シフトの提出はどのようになっていますか?
毎月に決められた〆日で翌月末までの希望を募りますが、
急に御主人の帰り時間が遅くなった時や、
お子さんが友人宅に泊まりにいった時など、
御家族の状況に応じてフレキシブルに皆さんにお仕事して頂けるように、
インターネットの掲示板を活用し、日々の「空き時間」を公示し
当日の業務可能者を募っています。

 

家庭事情でシフト時間にお仕事が出来なくなったらどうすればいいですか?
御自宅で皆さんにお仕事をして頂いていますが
運用においては一般的な企業とまったく同じです。
パート、アルバイトと同様に速やかに御連絡を頂ければ結構ですが、
あまりにもキャンセルが多い方は
(何処の企業でも同じですが)管理において難しますので、
委託をお断りする事もあります。

 

雇用(契約)形態はどうなりますか?
在宅ワークの場合は自己の道具を用いて
特定の処理を自宅で行ないますので、
一般的なパート・アルバイト・社員のように雇用関係ではなく
業務委託契約=個人事業主という扱いになります。
業務委託は会社の管理外でお仕事を行ないますので、
報酬を支払う側と受け取る側でストレスが生じないように、
一つの仕事につき幾らという従量制(出来高)になります。
委託に尽き雇用保険等は無く報酬に対する税の処理を行なう場合は確定申告の必要が生じます。

 

どれくらい稼げますか?
業務委託による報酬形態は原則として
出来高=従量制になりますので、
パートやアルバイトと異なり均一的に「幾ら」という
お答えが出来ません。
現在就業してるスタッフの報酬額ですが毎月1万円未満から
20万前後までと非常に開きがあり個人差が生じています。
開きのある理由の一つは、1時間単位からシフトの申請が可能なので1日1,2時間を週に2,3日という方から、
当社の業務を生活の中心に置かれ、
一日8,9時間、週に5、6日お仕事されてる方まで非常に幅がある事が一つ。
二つ目の理由はお仕事をされるペースによる個人差。
入力作業は個人情報程度ですがPCに不慣れな方はやはり対応件数が相応になります。
あくまでも平均額になりますが、全スタッフの総報酬額を全稼働時間で割った1時間当たりに時間報酬の平均額は、
この2年間、790円~810円の間を往還しています。
当社の業務に関わらず月に得たい報酬額が高いところで必須な方に関しては、
従量制の在宅ワークに関しては選択されないのが宜しいかとは思います。

 

在宅スタッフの方は何名くらいいらっしゃいますか?
2013年4月現在で北海道から沖縄まで約200名程の方に御活躍頂いてます。

 

【報酬参考例】——————————————————————–
・長野在住Kさんの場合。
週5日7:00-11:00程度の勤務。平均報酬 ¥66,200-・北海道在住Aさんの場合。
週4日7:00-9:00、18:00ー23:00程度勤務。平均報酬 ¥100,850-・大阪在住Sさんの場合。
週6日8:00-11:00、15:00-17:00、18:00-19:00程度勤務。
平均報酬 ¥150,080-・福岡在住Nさんの場合。
平日17:00-22:00、土日8:00-11:00、13:00-19:00程度勤務。
平均報酬 ¥183,540-・千葉県在住Yさんの場合。
週4日21:00-24:00程度勤務。平均報酬 ¥39,820-

ご質問やご不明な点などございましたら、下記の宛先までお問合せ下さい。
お電話でのお問合せ:03-6858-5206(平日10:00~20:00) 担当/島川・渡部
メールでのお問合せ:operator@hishocenter.com